猫耳東風

アクセスカウンタ

zoom RSS おとぎの国の最新装置

<<   作成日時 : 2014/11/23 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日夜 長野県北部で発生した大地震
たくさんの皆さんから ご心配のコメントいただきました
ありがとうございました

長野県南部に位置する南アルプス麓町では
震源地から遠く 震度3で 被害はありませんでした

震源地に近い長野県北部では 相当の被害が出ているようです
信州熟女のひじきちゃんが 日常生活に早く戻れますように。

画像
  
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日のなりきり仲間
エビノミックスフライ定食を食い逃げした ぬるたろうさんの御家のきなこちゃん

日本発の猫転送装置は ぬるたろうさんのページから紹介されています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
地震、たいした被害も無くよかったですね。ひじ丸さんの方が気になります。
猫転送装置、きましたねぇ。この前めざましテレビでねこホイホイという名前で紹介してましたね。
せっかく猫転送装置でお客さんがたくさん来て繁盛しても、逃げられてしまっては意味無いですねぇ。
きなこはうちでは転送されませんでしたが、丸みさんのところでは猫ちゃんたち、転送されてますねぇ。
めるたろう
2014/11/23 22:27
地震、みなさんに心配していただきとても嬉しく心強く感じます。ありがとうぎざいます。今日も余震ありましたが大丈夫です。飾り物が多かったのでそれが落ちて被害が大きかったです〜。ひじきは何ともないみたいです。えびす講の花火も無事開催されて普段通りになりました。ありがとうございました。
ねこホイホイ、私も見ました。ライオンもかかってましたね。猫転送装置、やってみよー^^
ひじ丸
2014/11/24 01:05
うちの猫たちはぜんぜん転送されません(涙) 箱も好きというわけではなさそうだし、必死になってこっちがアホみたいです(汗) 八割子猫さん、“転送されましたが、ニャにか?”って顔して可愛い〜(^^)
pmarin
2014/11/24 08:08
おはようございます
丸み亭の被害はたいしたことなくて安心しました
ひじきちゃん方面は、酷かったんですね
余震まだ続いてるようなので お気をつけ下さいね

この転送装置 うちは、失敗(><。)
全然転送されなかったですよ〜
そら
2014/11/24 09:08
長野県は南北に長いので 北のほうの地震は 南の地域には影響が】少ないんです。北に住むひじきちゃんの町は大揺れだったようです

猫ホイホイっていうんですか?ぴったりの名称ですね。
ひじきちゃんの飲食代 よろしくお願いしますね。
めるたろう さんへ 丸みです
2014/11/24 09:15
信越放送とかの地元ニュースでは 善光寺近辺でも大きな揺れだったようですね。早く御家の中の整理が付くと良いですね。ライフラインは大丈夫ですか?
えびす講の花火 街路樹に燃え移ってボヤになっちゃったんですってね

猫ホイホイ 楽しい装置だけど ライオンさんが転送されてきたらイヤだなぁ・・・
ひじ丸 さんへ 丸みです
2014/11/24 09:20
ネットで話題になっているけど 猫転送率は低いようですね

それぞれの御家の猫さんの性格で それぞれに適した転送装置があるようです お宅はきっとつめとぎが転送装置ですね。
pmarin さんへ 丸みです
2014/11/24 09:25
さっきもニュース速報で余震があったと出ていました ひじきちゃんの住む長野市では震度4だったそうですが 県の南端の我が家では 感じませんでした。

猫転送装置 お宅の二人は反応しませんでしたか? うちのウンチョスさんは きららさんのお家に転送されちゃって 希楽温泉に浸かっているようです
そら さんへ 丸みです
2014/11/24 09:29
猫転送装置、世界中で話題ですね
ネットで多数のニャンズの転送姿を見て笑えました
本ニャンにとっては真剣な様ですが
丸み亭でも実証されたんですね
T&M
2014/11/24 11:36
今もテレビで、長野県北部の大変な様子が映っていますが、丸みさんのところは無事だったんですね。安心しました。 ☆猫転送装置、試してみたいですね(^o^)
ぬえ
2014/11/24 12:11
今回の地震で長野が大変なことになっていたようなので丸みさん一家は大丈夫だったのかと気にしていたのですが、大きな被害はなかったようでよかったです。

猫転送装置、まだうちは試していません^^;
はいじ
2014/11/24 12:41
ネットで猫転送装置が話題沸騰になっていますね。
ネットの中では ザクサクとニャン子が転送されてくるようですが コメントを寄せていただいたお友達は 転送できないようです。我家の子たちもなかなか転送されなくて やっと 2人だけ転送されました。
T&M さんへ 丸みです
2014/11/24 13:12
北海道も地震が多い地区ですが 新潟と長野の境当たりも地震多発地帯です。我家は地震の被害はありませんでした
猫転送装置 ぜひ あみちゃんも転送してみてくださいね
ぬえさんへ 丸みです
2014/11/24 13:14
私の町はほとんど揺れの被害はなかったようです、土曜の夜中に揺れたときには 揺れが長かったので 東海沖地震かと思ってしまいました

猫転送装置 お宅で試すと みけちゃんたちが はいじさんの出張先についてきちゃうかも。
はいじさんへ 丸みです
2014/11/24 13:17
こんにちは
今回の地震丸みさん宅は
被害がなく安心しました
ひじ丸さん宅の方が被害が
あったようですね、

猫転送装置、こちら二人とも無視です
ドラエモンの「どこでもドア」の
変形かな・・(笑)
陸&クロ
2014/11/24 14:44
同じ長野県内でも ひじきちゃんの住む北部は大変な状態のようです

お宅でも猫転送装置は機能しませんでしたか? ネットで紹介されている転送される猫さんたち 素直でいいなぁ・・・
陸&クロ さんへ 丸みです
2014/11/24 16:57
長野の地震で丸みさんのことがまず頭に浮かびました。
大きな被害はなくて安心しました。
あれだけの大きな被害が出た中で死者がゼロだったのはすごいことですね。でも、昔からずっと住んでいたであろう大きな家がつぶされて、今日はこの冷たい雨、被害に合われた方の気持ちを思うとかわいそうでなりません。これから雪も降ってくるでしょうし、先のことがどんなに不安なことでしょう。
この猫転送装置で元の時間に戻れれば良いなあ〜
ノア
2014/11/25 10:44
こんにゃちわ♪*゚
地震、びっくりしました!大丈夫だったみたいで安心。
ひまわりは、サークルを作っても絶対入りません。
きっと猫じゃないんだなぁ笑
たんぽぽ
2014/11/25 12:50
長野県は南北に長いので 北のほうで大きな被害が集中しています 南の我が家は震度3でした
昨日から雪交じりの雨が降っていて 信州はもう本格的な冬です 被災した人たちが早く安住の場所を提供されるよう願っています

ねこ転送装置で幸せな時間に転送されたら嬉しいですね
ノアさんへ 丸みです
2014/11/26 08:36
ひまちゃんは 外見はにゃんこだけど 中身は人間ですもん、ねこ転送装置には引っかかりませんよね。
たんぽぽさんへ 丸みです
2014/11/26 08:39
テレビで見た猫ホイホイが猫転送装置に進化していてとても面白く読ませてもらいました。(*^^)v
長野にお住まいだったのですね、何も無くて何よりでした。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。
エルママ
2014/11/29 20:11
猫ホイホイの動画 TVでしょうかいされていたんですってね、話題になっているようで ねこ好きさんが世の中にはおおいんだなぁって改めて感じています
余震もだんだん少なくなってきて 復興再建に向けた動きも増えてきました
エルママ さんへ 丸みです
2014/11/30 07:28
いつも名作ありがとうございます。本当に癒されます。素朴な疑問ですが・・・。この国ではえびの好きな猫ちゃんが多いのでしょうか?
私が飼った猫も近所の外の猫ちゃんもなかなかエビフライや海老天を食べてくれません。
丸みさんの世界観や風刺、個性といい最高です。たまりません(笑)
ベランダ農夫
2014/12/01 14:01
今回の地震は北のほうだったのでひじきちゃんのおうちが心配だったのですが、ご無事だったのでほっとしましたよね。

エビノミックス定食、豪華なのにどうしてお客さんが来ないのかしら? 前記事ではエビノミックス派の子がけっこういたのになぁ
丸み亭の最新式にゃんこ転送装置、すごいですね(笑) うちにも置いてみたいけれど、どこかの黒猫さんが盗み食いにくるかも!
兼業主婦
2014/12/02 23:03
ご無沙汰しております。
猫転送装置、我が家は2ニャンは全く反応してくれません…
エビノミックスに1票!
H&N
2014/12/13 20:00
選挙も終わったニャ〜 やる前から結果が分かっててちっとも面白くニャかったけど、エビノミックスはどうニャるのかな〜 豪華エビフライ&マグロ刺しでお節のセットがあったら予約しますので、よろしく〜
エビ大好きこーちゃん
2014/12/15 08:47
ご無沙汰しております。
猫転送装置、面白い
エビノミクス定食見てたら、エビフライが食べたくなった・・・
やまねこ
2014/12/18 14:55
今後30年の地震のハザードマップが発表されましたね。
東京も70%以上となかなか高い数値が出てました。
地震大国日本、いつ起こってもおかしくないですからね…。

類似品情報❗️
「オト転送装置」
コードやテープがくるっとしていると…
どこからかオトさんが転送されてくるんだよ。
ポコ「これ、いらない…(ーー;)」
ペコ「ペコもいらない…(¬_¬)」
猫吉
2014/12/20 20:42
猫転送装置は面白いですよね!
3にゃんずは反応しませんでした^^;

今年も2004年トリオがクリスマスイブの日に活躍します!
お写真お借りしましてありがとうございました。
お時間があるときにご覧ください。
きらら(3にゃんず)
2014/12/22 20:29
こんばんは
転送装置がほんとにあればいいですよね
そしたら丸みさんちのニャンズとも遊べるし・・・

きなこさんが食い逃げした気持ちわかるかも?
これから冬本番!ニャンズともお体に気をつけてね
良いお年をお迎えくださいね
ねこちゃん
2014/12/26 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

キョロキョロ
ウンチョスさん

ブログの中
あちこち見てね。

サイト内ウェブ検索

画像

猫耳東風
メンバー紹介

ウンチョスさん
画像 
平成20年9月生まれの
夢見る男の子

シロ兄さん
画像 
平成18年6月生まれの
やんちゃな男の子

手術姐さん
画像 
平成18年6月生まれの
熟女猫さん

福ちゃん
画像 
平成18年秋生まれの
暴れん坊

ヤンママさん
画像
平成22年3月 
身重の体で我が家に登場
5月ごろ出産
画像 
福ちゃんがだんなさま?

白地子猫さん(仮称)
画像

黒地子猫さん(仮称)
画像

灰色子猫さん(仮称)
画像

なんちゃって三毛子猫さん (仮称)
画像

縞模様子猫さん(仮称)
画像

おとぎの国の最新装置 猫耳東風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる