猫耳東風

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日 1月9日

<<   作成日時 : 2015/01/10 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

風邪の日 の由来はこちらでどうぞ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり出遅れましてすみません。
いつも気持ち玉いただきましてありがとうございます!
今年もスローペースですが、どうぞヨロシクお願いいたします。
今年一年、丸みさんご家族にとって素敵な一年でありますように…(^^)
tomo
2015/01/11 06:54
おはようございます。
1月9日は風邪の日ですか
初めてしりました
由来もそんなんですか
一つ勉強になしました
三毛柄子猫さんまだマスクだめですね
さすが三毛柄ママ猫さんは
慣れたものですね
だてに猫生過ごしてませんね
今、インフルエンザ流行ってます
お互いにきをつけましょうね(^0_0^)
陸&クロ
2015/01/11 07:15
風邪に注意・・・グッドタイミングな日ですね
三毛柄ママさん、嫌がる子猫ちゃんたちにマスクの大切さの教育的指導、ヨロシク
スービックもこの処、涼しいを通り越して寒いくらいなので、
風邪に注意しないと・・・
久しぶりに長ズボン長袖を引きずり出して着ています
T&M
2015/01/11 12:51
風邪、確かに流行ってますよ〜。タイムリーな話題です。
猫にマスク…なかなか似合いますねえ。かわいいなあ。
出かける時にはしときたいんですが、化粧してるとどうもおっくうで…
三毛柄ママさんを見習わなきゃね。
もりお
2015/01/11 13:40
風邪の日なんてあるんですね。
マスク一箱買っていざかけたらなんか窮屈、見たら子供用でした。
でも、顔にピタッとしてこの方がいいかと使ってます(笑)
猫さんにマスクかわいいですね。
ウチも真似っ子してみようかな。
ノア
2015/01/11 14:42
マスク着用のネコちゃん。かわいいですね(*^_^*)
マスクは風邪予防もさることながら、ノーメークでどこへでも行けるのが嬉しいです(^O^)
キーブー
2015/01/11 19:58
開けましておめでとうございます こちらこそよろしくお願いします
お宅の白黒コンビのお二人にとって 良い年になりますように!!
tomo さんへ 丸みです
2015/01/12 08:28
お〜ほほほほ!!私のマスク姿 すばらしいでしょう?伊達に長生きしていないわよ、何度も寒い信州の冬を過ごしてきたんだからね。
信州でもインフルエンザが流行しているんですって。お互いに健康には気をつけましょうね。
陸&クロ さんへ 三毛柄ママ猫よ
2015/01/12 09:00
へ〜風邪の日なんやぁ
子猫さんっ ママ猫さんに マスクのつけ方
教えてもらわなくっちゃねっ
そら
2015/01/12 09:01
難読フィリッピンで長袖ですか?異常気象かしら?それとも時にはフィリッピンでも冬は寒くなるのかしら?
マスクって風邪の予防にはあまり効果ないんですって。それより手洗いやうがいのほうが有効らしいですよ。
T&M さんへ 丸みです
2015/01/12 09:03
西日本でも風邪 流行っているんですか?お互いに健康には気をつけたいものですね。
ファンデの色がマスクの内側縁に着いちゃうと悲しくなっちゃいますよね。マスク着用時にはスッピンが許されますよね。
もりお さんへ 丸みです
2015/01/12 09:06
うちのネコさんたちに着用してもらったのは 大人用マスクですが 大きかったので 子供用サイズならきっと強欲双子姉妹にぴったりサイズだと思います。ぜひかわいらしいマスク姿を披露してください。アイデア原作代は 猫耳商会までお支払いくださいね。
ノア さんへ 丸みです
2015/01/12 09:36
これからの季節 風邪予防や花粉症でマスク着用の人が増えますね。もしかしてファンでションの売り上げが減っちゃって化粧品屋さんが困っているかも・。・
キーブー さんへ 丸みです
2015/01/12 09:39
昭和の頃の布で出来たマスクは鼻息で布の中に水分を蓄えると 息苦しくなっちゃったけど 今は立体マスクで付け心地が良くなっていますよね。それでも 子猫さんにとってマスクは嫌なようです。ママ猫さんは 度重なる強引な洋服着用のモデル撮影で 諦めって言う言葉が身についているようです。
そらさんへ 丸みです
2015/01/12 09:44
こんばんは。
風邪の日というのがあるのですか。
ボクは風邪かと思ったらインフルエンザでした。>_<
丸みさんもお気をつけくださいませ。
koji
2015/01/14 18:33
こんにゃちわ(*´∀`)♪
マスクつけてるー!!
やっぱりママはすごいね!嫌がらないでちゃんと付けてる。
ひまわりは絶対嫌がるだろうなぁ
たんぽぽ
2015/01/15 12:22
マスクをつけて平然としている三毛がらママさんにびっくり!
うちの子たちは2にゃんとも怒っていましたよ〜
子供用マスクでも大人用マスクでもだめなものはダメでした(笑)

強ーいお相撲さんでも風邪には負けてしまうということですね。
この時期は風邪をひきやすいので気をつけなくては!
兼業主婦
2015/01/16 00:17
勉強になりました。横綱は強くても感染するんですね。マスクをかけられた猫さん、それぞれの反応が個性的で面白いです(^o^)今は風邪うつされたくない人がマスクかけて、人に向かって咳する人に限ってマスクかけないんですよ〜!
ぬえ
2015/01/17 16:44
三毛がらママさんのマスクが可愛い。年末からずっと不調でした。
インフルエンザは、たぶんかかっていないと思いますが、なにかと長引きます。大人は風邪のこです。閉じこもりで、風邪ひいたら、不思議な感じです。いったいどんな暮らしをしてるんだ。。。という感じです。
空気は乾燥しています。ネオは今のところ元気です^^)
ベランダ農夫
2015/02/02 00:59
心配しています
がこ
2015/05/23 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

キョロキョロ
ウンチョスさん

ブログの中
あちこち見てね。

サイト内ウェブ検索

画像

猫耳東風
メンバー紹介

ウンチョスさん
画像 
平成20年9月生まれの
夢見る男の子

シロ兄さん
画像 
平成18年6月生まれの
やんちゃな男の子

手術姐さん
画像 
平成18年6月生まれの
熟女猫さん

福ちゃん
画像 
平成18年秋生まれの
暴れん坊

ヤンママさん
画像
平成22年3月 
身重の体で我が家に登場
5月ごろ出産
画像 
福ちゃんがだんなさま?

白地子猫さん(仮称)
画像

黒地子猫さん(仮称)
画像

灰色子猫さん(仮称)
画像

なんちゃって三毛子猫さん (仮称)
画像

縞模様子猫さん(仮称)
画像

今日は何の日 1月9日 猫耳東風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる